トラッキーの徒然中国株・ベトナム株投資日記
トラッキーによる、中国株・ベトナム株・不動産その他投資を中心とした日記
  • 2017/02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/04
サファリ
2009年06月19日 (金) 19:00 | 編集
今日は、投資ネタではないですけど。
パソコンネタです。

今まで、ブラウザは友人に教えてもらっていたFirefoxを愛用していました。
IEに比べるとスピードも追加機能も、非常に使いやすくて好んで利用していました。

ただ、最近は動作が不安定になり気味なのと(パソコンのスペックのせいかもしれませんが)
重たい感じもしていたので、今日から新しくリリースされたsafari4を導入してみました。
Google Chromeは見送ったんですけどね)

そうしたら、チョー快適ですね。
実感としてはfirefoxの3倍ぐらい、IEの5倍ぐらい早く感じます。
残念ながら家のパソコンでは、ウリであるTopsiteの機能が使えないんですけど。
今度会社のパソコンで試して見ます。





求めよ、さらば与えられん
2009年06月17日 (水) 18:08 | 編集
先週から今週にかけても様々な人々との出会いがありました。
いろいろ刺激を受けますし、また新しい関係も構築できるとどんどん仕事も広がっていきますよね。

まさしく聖書にある

『求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん』

新訳聖書「マタイによる福音書」より

です。
皆さんは、本当に欲しいものをきちんと真剣に求めていますか?
何かを欲するのであれば、きちんと求め、行動し、努力することが大事ですよね。

決して「棚からぼたもち」ではないということです。


確定申告(e−tax)その後
2009年02月28日 (土) 09:27 | 編集
先日、e-taxにて確定申告をしましたが、もうすでに税務署より33万円の還付金のお知らせがありました。

早期に申告したのもあるんでしょうけど、これだけ早い段階で還付決定されたのはやっぱり電子申告(e-tax)のおかげじゃないかと感じています。

まだ、電子申告をされていない人は利用の価値ありだと思いますよ。
(べつに国税庁の宣伝ではありませんが)
アンケート
2008年09月07日 (日) 15:42 | 編集
ブログをご覧の皆様

今事業計画を書いているんですけど、FPに対する一般の皆さんの意見をお聞かせ頂きたいと思っています。
もしよろしければメールでも、コメント欄でも良いのでアンケートにお答えいただけませんか?
参考に致しますので。
回答は選択式でも自由記述でも構いません。
メール回答の場合には
yoichi.koya@gmail.com
へメールよろしくお願いいたします。


1.FP(フィナンシャルプランナー)という仕事は知っていますか?
・知っている
・知らない

2.FPを利用したことはありますか
・利用したことがある
・利用したことはない

3.あるとすればどのような理由で?
・住宅購入の場面
・無料相談
など

4.無いとすればどうしてですか?
・利用する場面が特にない
・敷居が高い気がする
・お金をかけてまでFPを利用する必要はない
・身近にFPがいない
など

5.どのような場面でFPを利用したいと思いますか?
・住宅を購入する場面
・子供が生まれた場面
・生活に困窮してきた場面
など

6.今後FPを利用してみたいと思いますか
・思う
・思わない

7.(もし必要な場合)FPはどのように探しますか
・webで自分で
・FP協会の紹介やFP協会のページで
・知人、友人の紹介
・企業の紹介
など

8.FPの相談料はどのぐらいが適当ですか(1面談:2時間)
・1万円以下
・1万円〜2万円
・3万円
・1案件(2〜3回面談)で1万円
・1案件で2万円
・1案件で3万円
など

今後、親しい皆さんには個別でお話伺ったりするかもしれません。
よろしくお願いいたします。
「ソース」の中身
2008年08月05日 (火) 17:47 | 編集
本田さんがお勧めしていた本「ソース」を読んでその中のワークもやってみました。

ソースはやりたいことは、全て全部やるのが正解という話の本でしたが、こういうワークはなかなかまじめにやることが少なかったのでやってみました。

皆さんも、お時間のあるときにやってみては如何でしょうか?
自分の好きなことが何なのか見つめなおすことも大事ですね。


1. 好きな趣味は何ですか。

2. 戸外でどんなことをするのが好きですか。

3. 誰と居るのが楽しいですか。

4. どんな場所にいるのが楽しいですか。それはどこですか?

5. 好きなテレビ番組は何ですか。映画は?

6. 好きな本はどれですか。好きなマンガは?

7. 好きな室内の遊びは?屋外の遊びは?

8. 好きなスポーツは何ですか。

9. どんな音楽が好きですか。

10. どの動物またはペットが好きですか

11.自分のしたいことを自由にできるとしたら、何をどうしますか。

12.あなたの人生の出来事で、重要なことは何ですか。なぜ重要ですか。

13.いままでで楽しかったのはいつですか。その時何をしていましたか。

14.最高の気分を味わうのはどんなときですか。

15.何に触るのが好きですか。

16.何を聞くのが好きですか

17.何を見るのが好きですか

18.一緒にいて楽しい人のどこ(性質)が好きですか。

19.小さい頃、何をするのが好きでしたか。中学や高校の頃は?現在は?

20.どこでも好きなところに行けるとしたら、どこに行きたいですか

21.乗り物では何が好きですか

22.何かを変えることができるとしたら、何を変えたいですか

23.親友はだれですか

24.これがあればとっても幸せになれるんだが、と思うものは何ですか。

25.あなたが夢中になっていること、好きでたまらないものは何ですか。

26.どんなときに、すべてがうまくいっていて満足だと感じますか。

27.これまでの人生を振り返って、心がゆったりと落ち着いて平和な気分を味わったのはいつですか。その時何をしていましたか。
Powered by DTI blog. / Template by HOTARU.