トラッキーの徒然中国株・ベトナム株投資日記
トラッキーによる、中国株・ベトナム株・不動産その他投資を中心とした日記
  • 2017/11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018/01
表参道彩園
2009年08月04日 (火) 15:45 | 編集
昨日は、銀座農園のお手伝いで、「表参道彩園」のIRをやってました。

僕の会社からも徒歩5分ぐらいですので、すぐに行けます。

そしたら、今日のyahoo!ニュースにも出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000002-fsi-bus_all

手前でしゃがんでいるのが、僕です。

興味あれば、お願いします。
結構土いじりは楽しいもんです。
TA
2009年08月02日 (日) 12:13 | 編集
先週ある方の紹介で、某大学院の講座のTA(ティーチングアシスタント)をやらないか?

とのお誘いを受けました

もちろん、金融や資産運用の講座です。

これから条件などについて確認していきますが、条件が合えばやってみたいと思っています。

受講生との交流もあるかもしれないですしね。
Financial Japan 掲載
2009年07月25日 (土) 12:46 | 編集
先日ご報告した取材が今月のFinancial Japanに出てます。
ご関心ある方は本屋でも寄って見てみて下さい。

FJ


書いてある話は、ポートフォリオの作り方の一例ですが、実際は雑誌に書いてある以上に様々なヒアリングをしますし、その人個人の考え方に大きく左右されるので、雑誌のように一概には言えないのが本当のところです。
仕事あれこれ
2009年07月10日 (金) 09:26 | 編集
最近やっている仕事です。

・FPとしての相談業務
・アパート建て直しのコンサルティング
・メルマガの発行
・新聞へのコラム
・雑誌の取材
・J−REITのセミナー
・起業家向けのセミナー
・投資運用商品の開発、調査
・ベトナム、タイ訪問の情報整理
・勉強会の準備

といったところで、結構立て込んでいます。

個人的にはこれに加えて

中国株、ベトナム株、商品相場の調査

も継続的に続けたいと思ってます。

銀座のコメについても、定期的に関わって行きたいと思っています。

取材
2009年07月01日 (水) 13:04 | 編集
昨日は、フィナンシャルジャパンさんの取材を受けていました。
木村剛がやっている雑誌ですよね。

家庭のポートフォリオについての内容になると思いますが、正直ポートフォリオなんて各家庭の考え方、背景で異なるのが当たり前なんで、なかなかコレって言えないものなんですよね。

そこらへんを上手く書いてもらえると良いのですが。

取材に来てくれた編集者は、非常に感じが良かったです。

掲載されたときは、皆さん立ち読みで良いので見てみてください。
もちろん買って頂いてもかまいません。
Powered by DTI blog. / Template by HOTARU.