トラッキーの徒然中国株・ベトナム株投資日記
トラッキーによる、中国株・ベトナム株・不動産その他投資を中心とした日記
  • 2017/02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/04
来客
2008年12月11日 (木) 15:55 | 編集
月曜日には、北京より松本さんが来ていたので、青山でお会いしました。

松本さんは「中国株銘柄分析ドットコム」というサイトを運営されている方です。

何年か前から、webやオフ会を通じて親しくさせていただいているのですが、今回も非常に勉強になるお話を聞かせていただきました。

つい先日は、上海でハノイさん小林さん上海ねこさんとお会いしてきたという話でしたので、何かこういうのは世界が狭くなったようで嬉しいですよね。

開業
2008年11月26日 (水) 10:53 | 編集
ようやく、先週末に家具やパソコンを運び込んで青山で仕事を開始できるようになりました。

今週は、会社設立の諸届けの事務作業が大半になるとは思いますが、あせらずぼちぼちと営業も行っていく予定です。

皆さんも近くに来られた際には遊びに来てください。
表参道でも渋谷でも近いので。

株の方は、そろそろ底も近いと思い中国株を買い増しています。
そちらはまたゆっくりと書きます。

レンタルオフィス
2008年10月30日 (木) 12:09 | 編集
レンタルオフィスを借りることにしました。

ずいぶん前から事務所を探しておりまして、前にご紹介したような公的な施設にはなかなか入れなかったのですが、ここを借りて始めることに決めました。

最近改装したレンタルオフィスなのでデザインは良いのですが、はっきり言って個室は狭いです。

事務所

外観です。青山のこどもの城の隣246沿いです。

事務所2
事務所3
事務所4


まあ、内装や共用部はおしゃれですよね。

11月11日(火)から入れるようですので、遊びに来てください。
そんなにたくさんの人は入れないので少人数でお願いします。

場所は渋谷か表参道が近いです
地図
資本金の調達
2008年10月02日 (木) 11:15 | 編集
さて、昨日は司法書士の先生の所に会社登記の相談に行ってきました。
そこでまたいろいろ面白そうなアイデアと取り組みができそうなので、それはそれで楽しみです。

会社設立までには、足立区の創業支援館に入れるのが一番ですし、そうでないと場所が決まらないのですが、もう一つは資本金の調達です。

とはいっても、中国株を売るか、ベトナムから余剰資金を引き揚げるかしか選択肢はないのですが、このマーケットが最悪の時に株を売るのはいかがなものかとも思うので、ベトナムに置いてある資金を引き揚げることにします。

どうやったらお金を引き揚げられるのか、よくわかっていないんですけど現地の担当者に確認してみます。

本当は、ベトナム株を追加購入したいところなんですが、仕方のないところですね。
ベンチャーKANDAは・・・
2008年09月10日 (水) 21:07 | 編集
昨日、ベンチャーKANDAを内覧してきました。


大きな地図で見る

残念ながら、設備が古いのと中が思ったよりも汚かったので、利用しづらいという印象でした。
立地が良いのと、安いのは良かったんですけど。

でも、一応客商売になるんで物件については再度検討します。
Powered by DTI blog. / Template by HOTARU.